top of page
検索
  • 執筆者の写真麻美子 片岡

寂しいとき

寂しい時ってありますか?

私はよくありました。


なかなか書きづらいんですがやっぱりパートナーが欲しいと思っていた時にすっごい寂しくて自分でもおかしくなってたなぁって思います。


コロナの流行った2020年ごろになんかわからないけどもう寂しくておかしくなる!くらいの気持ちになりました。セミナーに行ったり、いろんな心のワークをしても全然どうにもならなくて。

リモートワーク が始まり、基本、カフェや喫茶店で仕事をしていたんですが、多分、冬ごろだったと思います。もう寂しすぎて苦しくなり、仕事中でしたが、

もうどうしようもならなくなってマッサージに行きました。誰かに触って欲しい、人の温もりが欲しい、って書いちゃうと普通っぽいけど、それくらい切羽詰まっていたんだと思います。


ひとりでいることがとにかく寂しいのと恥ずかしいのとで。。。

夕ご飯のおかずを買うのに、この人ひとりなんだぁ、と思われるのがいやで一人分買うことさえ恥ずかしく、多めにふたり分買ったりしていたんです。


それ以前も、GWやお正月、お盆など、長い連休がいやでした。

実家暮らしをしていた時は特にそう。


無理やり旅行に行ったり、でも旅行先もリア充カップルばかりで苦痛なので

がらんとした都心のホテルに泊まって籠ったりしていました。

とにかく一人で休みの時にいることが怖く、

半年前から友人に声をかけて海外旅行に行ってみたりね。


パートナーがいないというのも大きいけど、やっぱり夢中になれることがなかったのが辛かったんだなぁと思います。旅行とかお稽古ごとで時間を埋めようとしていたけど、どれもそこまで情熱は持てなかったんだよね。

閲覧数:9回0件のコメント

最新記事

すべて表示

なぜヴィンテージが好きなの?

なぜヴィンテージを好きになったか? それは、ずばり、 外見コンプレックスを解消してくれたから。 それはそれは、小学校5年生くらいから猛烈に自意識過剰な女の子で、そんな意識を30代になっても持ち続けていたいわゆる思いっきり拗らせていた私でした。 外見については本当に本当にコンプレックスが強くて、学生時代の友人関係、恋愛、就職活動にも影響が出ちゃうくらいで。。。長くなるけど、また詳しく書いてみようと思

bottom of page